スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

しろくまカフェ メロン味! (4巻)

知らない間にしろくまカフェの4巻 「しろくまカフェ メロン味!」 が発売されてました♪



表紙はグリズリーくんなのでちょっとイカツイですが、今回もペンギンたち活躍してました。

ペンギンカードの大ヒットを目論むピゴセリス属トリオにも新たな展開が!

ペンギンジャーのショー、見に行きたいです。



しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)

しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)

しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)


PR
スポンサーサイト

ペンギンなデーブスペクター



「いつも心にクールギャグを」(デーブスペクター著)です。

内容はペンギンとぜんぜん関係ないけど表紙がジェンツーペンギンです。

右から2番目のジェンツーペンギンの顔がデーブさんになってます。


『震災後の人気No.1ツイッターが、待望の書籍化!「ユーモアがあれば、辛い時でも電気を使わずに、世の中を明るくできる」という信念のもと、震災後も日本に残り、つぶやきつづけた、デーブの命の叫び!?』

だそうです。



いつも心にクールギャグを
ニッポンの(薬物)依存
ケトル VOL.01


PR

長崎水族館とペンギンたち

長崎水族館の本

「長崎水族館とペンギンたち」という本です。

長崎ペンギン水族館近くのブックオフにて発見しました。


著者の白井和夫さんは長崎ペンギン水族館の前身である長崎水族館の元館長で、ペンギン飼育の先駆者的な方です。

ペンギン水族館のボランティア講習会でお話を伺いましたが、飼育を始めた頃は何もわからずに、かなり苦労をされたそうです。


この本には長崎水族館でのペンギンの飼育記録や写真など、貴重な情報が満載です。

楽しむための本というより、資料として手元に置きたい一冊かも。



ペンギンガイドブック
コウテイペンギンの国
ペンギン大百科


PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。