
PR

ねこねこ



ブログ始めたばっかりだし

しばらくは自分の好きなものとか書いてみようかなぁ。


好きな動物は

ペンギン



カメ

柴犬


今はアパートに住んでるんで犬猫は飼えません。

でも、実家ではもうかれこれ10年以上前から猫飼ってます♪


この猫アメリカンショートヘアの血が入ってるんで妙にでかい。

で、なぜか尻尾が短くて先っぽが曲がってるのでちょっぴり不恰好^^


前々からなんで尻尾がこんなに不恰好なのか不思議だったんだけど

こういう猫が“尾曲がり猫”っていうらしいことを最近知りました。


“尾曲がり猫”は長崎に多いそうで

別名“長崎ねこ”ともいうそうです。


まー、だからってなんで尻尾曲がってんだかよくわかんないんだけどね^^;

なんか最近は学会まであるみたいで

ルーツとかわかってくると

なんだかおもしろそうだなぁ^^


PR

ツレうつ

普段ドラマなんかぜんぜん見ないんだけど

NHKの「ツレがうつになりまして。」を見てみた。


原作は↓この本なんだけど



いやー、泣けた。久々に泣けたねぇ。


簡単に説明すると・・・


ツレ(夫)が仕事のストレスでうつ病になっちゃって

最初はどうしていいかわかんないんだけど

テンさん(妻)と二人でだんだん病気を理解しながら

どうにかこうにか乗り切っていく


・・・って話。


これ、

ツレがうつ病になっちゃったきっかけとか

病気の症状とか考え方とか

家庭でのツレのポジションなんかが


自分とダブるとこが多くて

感情移入しすぎちゃって

自然と涙が出てしまう。


うつ病になった頃は

自分が本当にうつ病なのか信じられなくて

自分は単に怠け者なだけじゃないのかとか

自分はこの世に居ない方がいいんじゃないかとか

そんなことばかり考えてさらに落ち込んだりもしてたけど

この本に出会えてだいぶ心が楽になった気がする。

もちろん周りの人が支えてくれたってのもあるんだけどね。

この本読むと明るくゆっくり歩いていこうって気になれる。

是非いろんな人に読んでもらいたい一冊!!


うつ病で苦しんでるのに

周りがなかなか理解してくれない

ってよくあることだと思う。


そんな時には周りの人にこの本を読んでもらいたいなぁ・・・。


PR

はじめまして♪

はじめまして♪


FC2の使い方がまださっぱりわかりませんが

とりあえず

「悩むより馴れろ!」

を合言葉に

ぼちぼち更新していこうかと思っております。


内容はどうなるかわかりません。


その時その時で

考えたことや感じたこと

おもしろいモノを見つけたらその紹介

テレビや本の感想

とか

・・・ま、何でもありな感じで^^;



どんだけ続くかな~~~・・・ PR
