
PR

福田えりこさん当選



いや~

自民党、おもしろいくらいに負けましたね^^;

こんなに差がつくとは思いませんでした。

次回はもっと競り合ってもらいたいですね。


うちの選挙区・長崎2区は

大方の予想通り

福田えりこさんが当選しました。

大御所の久間さんは小選挙区で敗れ

比例でも当選できませんでした。

ま、長崎で「原爆しかたない」って言っちゃあ

当選できるわけありません。

それでも久間さん10万票獲得してるんですけどね。


久間さんは選挙活動中に

「新幹線をよんだ」
「女神大橋作った」
「諫早干拓やった」

などなど、今までの実績を強調してました。

諫干は地元では一応支持されてるけど

イメージ的にはあんまり良くないし

新幹線&女神大橋って長崎2区には

あんまり関係無い気がするんですよね^^;

久間さんの地元の鉄道は廃線になっちゃったのに

同じ長崎県内とはいえ別の地域の実績強調されても・・・。

そもそも公共事業の実績なんて以前と比べて

多くの人からは支持されないんじゃないんすかねぇ。


一方、福田さんの方は

最初は話し方も頼りなかったし

具体的な質問にも「勉強中です」と答えたりで

「この人で大丈夫なの?」

って不安に感じてる人が多かったと思います。

でも、徐々に受け答えがしっかりしてきて

「ほんとに勉強してんだな」と感じられたし、

演説も上手になっていったし、

かなり隅々まで回ってたみたいなんで

そのへんの頑張ってる感じが

多くの人に認められたのかもしれませんね。


他3人の立候補者がいましたが

この人たちも特に実績無いし

何してる人かもよくわかんなかったんで

票も伸びませんでしたね。

この3人と久間さんがイマイチすぎるから

消去法で福田さんに入れたって人も

結構居るかもしれません^^;


何はともあれ、福田さんに決まりました。

長崎でこんな若い議員が当選することなんて

めったに無さそうだし

他に埋没しないように頑張って欲しいものです^^


PR

祭りだワッショイ!



今日は隣町で夏祭りがあってます。

8:30~打ち上げ花火の音が聞こえてきます。


・・・いや

そんなんは別にいいんです^^;

それより今日は選挙だ!

というわけで選挙速報今から見ます。

うちの選挙区長崎2区は

福田えりこさんが当選しそうです。

まだわかりませんがね。


なんか民主党が圧勝っぽいですねぇ。

前回自民党が圧勝してこうなっちゃったことを考えると

どちらかが勝ちすぎるのもちょっと心配・・・。


今日は開票終わるまで見るぞ~^^


PR

折りたたみ自転車が欲しい!



どーでもいー話なんですが

折りたたみ自転車が欲しくて

近くの店やネットで物色中です。


軽くて安くて青いのならなんでもいいんですが

条件に合うのはなかなか無いもんですね・・・。


とりあえずの第一候補はこれ↓

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホルダー20インチFDバイク1sp ブルー 20インチ Y-1153キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホルダー20インチFDバイク1sp ブルー 20インチ Y-1153
()
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る


安くて青くてなかなかカッコいいじゃないっすか♪


ただ、これ重いんですよねぇ。

普通のママチャリくらいあるんですよ。


アパートの二階に住んでて

室内に置いとく予定なんで

重いと持ち運びがつらい・・・。


でも軽いのは高価だしなぁ・・・。


うーん

どうすっかな~。


PR
