スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

福山雅治さん、長崎から中継で紅白出場

毎年恒例、大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」に出演する福山雅治さん。

なんと故郷の長崎から生中継するのだそうです!


自分が歌う前には、「龍馬伝」で共演するゲスト審査員、草刈民代さんらとドラマについてのトークもする予定だそうです。


混乱を避けるために中継地は明かされていないようです。

長崎市内は平和公園グラバー園、龍馬の像が立つ風頭公園亀山社中記念館、夏にコンサートを行った稲佐山なんかも可能性があるんじゃないでしょうか?

どこで中継があるのかも楽しみですね~^^






龍馬ファン必見!!幕末BOBBLEシリーズ★坂本龍馬首振り人形
PR
スポンサーサイト

《長崎県産品おとりよせ》 海産物

長崎といえば、やっぱり海産物
なんてったって海岸線が北海道より長いんですから、海のもの食べずに何食べるんだって話です^^;

そんなわけで長崎産の海産物がお取り寄せできるお店を集めました。



◇長崎海味道
長崎の新鮮な魚をまるごとせんべいかりんとうにしちゃったお店。
「あご焼きせんべい」「いかせんべい」「あじかりんとう」などなど聞きなれない商品が目白押し。
そのまま食べてもいいし、砕いてご飯にかけてもおいしそう♪


◇テル鮮魚
五島列島より海の幸をお届けする五島列島海鮮工房。
伊勢海老、アワビ、サザエ、ウニなどの産地の海産物はもちろん、五島うどんやかんころもちなどの名物もお取り寄せできます。
ちなみに私は「アジの一夜干し」が好きです♪


◇平戸口 吉善商店
「鯨肉」販売の専門店。
「鯨歯」や、「鯨髭」、平戸瀬戸の海産物も販売しています。
「鯨のひげの耳かき」なんて商品もありましたよ^^


PR

「長崎あんか」って知ってるかい?

突然ですが「長崎あんか」って知ってますか?

「あんか」って響きがなかなかレトロですよね~。


・・・て、「あんか」が何なのかわかった人はすでにそこそこの年齢なはず(笑)


ちなみに私は何のことやらピンときませんでした。

いや、本当ですよ^^;


というわけで

「長崎あんか」

気になる方はこちらへどうぞ^^

暖かさ7時間持続!レンジで温め繰り返し使える 長崎あんか(異人さん)



優しい暖かさなので介護用に今大人気だそうです。



「あんか」なのに結構高価ですけどね・・・。


でも、レンジでチンして何度も使えるらしいので、何度も使ってると経済的でエコな商品ですよね~。



PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。