
PR

ペンギン広場のペンギン看板

ペンギン広場

長崎ペンギン水族館ペンギン広場の案内板です。

何の変哲もないただの案内板なのですが、ペンギンの絵が好みなので写真撮ってみました。

白黒だけどモデルはきっとキングペンギンなはず。

こういうちょっとしたぺんぎんがあちこちあるのがペンギン水族館のイイトコロ。

発見すると嬉しくなります。



リアルフィギュア ストラップ キングペンギン
キングペンギン リアルフィギュア ビニールモデル
[シチズンCBM]CITIZEN CBM 腕時計 村上康成 アートウォッチ キングペンギン 限定モデル YM003RH03


PR

フンボルトペンギンの子どもさん

長崎ペンギン水族館にて、いろんな角度からフンボルトペンギンの子ども撮ってみました。


フンボルトペンギン 子ども下から
下から撮ってみました。

ちょっと凛々しく見えます。

子どもなのでフンボルトの模様がはっきり出てません。


フンボルトペンギン 子ども哀愁
後ろから撮ってみました。

ちょっと哀愁ただよってます。

目も伏し目な感じ。


フンボルトペンギン 子ども水中
プールのガラス越しに撮ってみました。

ちょっと怖いです。

なんか狙われてる?


ペンギンタッチングのイベントにあまりお客さんがいなくて時間が余ったので、子どもペンギンと大人ペンギンの羽を触らせてもらいました。

子どもペンギンの羽は大人のに比べてふかふかして気持ちが良かったです。

大人の羽はゴワゴワ。

このへんはペンギンも人間も同じなんだなぁ。

なんてね。



フンボルトペンギン 紙のからくりカミカラ
ぬいぐるみ うみのなかまたち フンボルトペンギン
Safari フンボルトペンギン 2011年新モデル6月初入荷予定予約受付中


PR

ペンギン水族館ボランティア行ってきた 四

長崎ペンギン水族館ボランティア行ってきました~。

今回も朝からイベントの補助なんかに参加させてもらいました^^


 10:30~「バックヤードツアー」準備

 11:00~「フンボルトペンギン餌やり体験」お客様誘導

 12:00~「バックヤードツアー」ガイド補助

 13:30~「フンボルトペンギンのヨチヨチお散歩」会場設営

 14:30~「フンボルトペンギンのタッチング」会場設営、お客様の誘導


イベント終了後もベテランボランティアさんや飼育員さんにイカの産卵の話聞いたり、ペンギンたちの日常の話聞かせてもらったりで、17:00閉館なのに18:00近くまで居座ってました^^;

イカの卵初めて見たのですが、肉眼ではカエルの卵みたいに小さい粒粒がたくさん入ったゼリー状の細長い塊にしか見えないのに、顕微鏡で見ると、ちゃんとイカのような形をしててなかなかかわいかったです。


今回のオマケ。

首長フンボルトペンギン
首を長くして何かを見ているフンボルトペンギン。

首長いと、なんとなくペンギンとしてのバランスがおかしい・・・。


フンボルトペンギン 毛づくろい
毛づくろいしているフンボルトペンギンに近寄って撮ってみました。

ちょっとカメラ目線。


フンボルトペンギン 横から
さらに近寄って撮ってみました。

気にしないふりしてしっかりカメラ目線。



フンボルトペンギン 紙のからくりカミカラ
ぬいぐるみ うみのなかまたち フンボルトペンギン
Safari フンボルトペンギン 2011年新モデル6月初入荷予定予約受付中 PR
