スポンサーサイト

PR

地域魅力度調査



株式会社ブランド総合研究所という会社が

「地域ブランド調査2009」を実施したそうです。


この結果、日本で一番魅力的な市区町村は

“函館市”となったそうです。

2位は昨年1位だった札幌。


函館といえばイカール星人の動画とか

話題になってましたよね。

あの脱力&自虐的な動画は

なかなかのおもしろさでした。

もしかしたらこの町おこし動画の効果が

あったのかもしれないですね^^


長崎市は13位だったみたいです。

1,000の市区町村の中での13位って

かなり健闘してるじゃないっすか♪


他に今年は47都道府県も調査したようですが

こちらはダントツで北海道が1位だったみたいです。

1位2位の市があるんだから当然の結果ですね。


長崎県はまさかの10位!

九州では9位の福岡県に次ぐ評価です♪

毎年、住みにくい町のワーストに

ランクインしてるのに・・・

これは快挙ですね(笑)

外からいかによく見られているかがわかります。


ちなみに都道府県のワースト3は

群馬 佐賀 茨城


・・・


がんばれ~^^;



詳しい順位はこちら↓
㈱ブランド総合研究所 「地域ブランド調査2009」




地域ブランド実力度ランキング調査研究報告書 2007年4月

あなたの知らない日本 Discover JAPAN (ディスカバージャパン)4

47都道府県 女ひとりで行ってみよう

関連記事
PR

コメント

非公開コメント

やっぱり北海道はとても魅力的ですね~^^
函館にも一度行ってみたい!

長崎…実際に住んでるとどこがいいのかなぁ?って思いますねぇ…^^;本気で。
愛着はあるけど。。うーん…

そんなもんですよね~^^;

コメントありがと♪

函館行ってみたいね~^^
今から海産物美味しくなるんだろうなぁ。
