
PR

長崎くんち始まる



今日から10/9までの3日間

“長崎くんち”

が開催されます。

長崎っ子なら触れずにはいられません。


・・・と言いつつ

ぺんぎんねこは隣町に住んでるので

厳密に言うと長崎っ子ではないんですが^^;


今年は平日開催なうえに台風が近づいてます

大丈夫なんでしょうか・・・。


毎年長崎のテレビ局各社で

生中継やってるんですが

今年は NHK教育 NBC KTN の

3局がリアルタイムでやってるみたいです。

昔は全局やってた気がするんだけどなぁ。


ちなみにぺんぎんねこは

毎年解説者として登場する

越中哲也先生が好きなので

NBCをよく見ます^^


NBCのホームページでは

町中を移動するくんちの出し物が

今どこにいるか検索できる

“おくんちナビ”

というサービスを提供してるみたいです。

タダで出し物をたくさん見たい人にはオススメ^^;

NBCのホームページからたどりつけます。

携帯電話でも使えるのでかなり便利ですね。



↓トップページ右上の「おくんちナビ」バナーから入れます。

 <NBC長崎放送>
   http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/knavi/pc/


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

