スポンサーサイト

PR

広島・長崎、オリンピック招致へ


広島市&長崎市が

2020年のオリンピック招致を検討する

委員会を設置したそうです。


・・・が

どちらの住民もまだまだ半信半疑

賛否両論みたいですね。

ま、当然です^^;


長崎市のお隣に住む私も

正直言って

「広島はともかく、長崎無理じゃ?」

と思っております^^;


理由は

 ○場所がない
    長崎市は山がちな土地です。
    平地なんてほとんどありません。

 ○渋滞がひどい
    これも長崎市の土地がらが原因で
    平地が少ないため道幅が狭く
    さらに抜け道もほとんど無いために
    人口が多くない割りにいつも道が混んでます。

 ○そもそも経済力が無い
    長崎県は全国有数の低賃金地域です。
    大きな企業もほとんどありません。

こんなところでしょうか。


広島は平地も広いし

長崎よりは経済力もありそうだし

そういえば以前アジア大会とかあってたし

できないこともなさそうですよね。


広島・長崎両市長も

「多くの問題があることは承知している」

と話してたみたいですが

果たして実現するんでしょうか?


今後も注目していきたいと思います^^



<毎日JP(毎日新聞)>
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20091011k0000e040034000c.html?inb=yt




関連記事
PR

コメント

非公開コメント

ビックリしましたね~^^;
私も無理じゃ?!と思ってしまいました。。

「オリンピック」が長崎でも開催されたら
素晴らしいとは思いますが、
その資金の事を考えると…
あんまり賛成できません…^^;

そうですよねぇ。
確かに開催されればすごいんですが、
今ある施設もそのまま使えるのは無いですし
実現は厳しそうですねぇ・・・。

どうなるのかしばらく見守りましょ^^
