スポンサーサイト

PR

阿蘇・九重てんやわんや1泊旅行①

10/20~10/21にかけて

熊本の阿蘇方面へ1泊旅行へ行きました。

いつもは私と相方二人で行くのですが

今回はうちの両親も一緒です。

久しぶりの旅行でウキウキ♪


・・・だったんですが


熊本県・玉名市に入った辺りで

車が急に止まり動かなくなりました(笑)


父の車はトヨタ車だったのでトヨタディーラーに電話すると

周辺のディーラーが全て休み^^;


普段お世話になってる長崎のディーラーが

代車を持ってきてくれることになったのですが

移動できないのでどうすることもできず

かといって近くには菊池川と有明海しかなく・・・。


しょうがないので

4人でボーっと有明海を眺めておりました。

すると、干潟の上をぴょこぴょこ動く物体が・・・。


よく見ると、大量のムツゴロウが!
有明海inムツゴロウ

て、写真ではぜんぜんわかりませんね^^;

でも、野生のムツゴロウが動いてるのは

初めて見たのでなんかラッキー♪(?)


他にもこんな↓
200910201329000.jpg
小さなカニが^^

なにげに楽しい♪


けど、長く居るとさすがに飽きます。



約四時間後・・・

ようやく代車到着^^;
代車到着
トヨタのシエンタです。


朝8:00に出発したのに

この時点ですでに16:30・・・。


無事旅館に着くんだろうか・・・。





と、長くなりそうなので

今日はこの辺で終わっときます。

続きはまた明日♪


②につづく↓
http://yokayoka2009.blog47.fc2.com/blog-entry-154.html




関連記事
PR

コメント

非公開コメント

