スポンサーサイト

PR

阿蘇・九重てんやわんや1泊旅行③

<阿蘇・九重てんやわんや1泊旅行②>
http://yokayoka2009.blog47.fc2.com/blog-entry-154.html
↑からの続きです



さて、二日目です。


特に予定は立ててなかったのですが

旅館のフロントにリンゴ狩りのチラシがあったので

そこへ行ってみることにしました。

白水りんご園
りんご園の木

ミカンの収穫はやったことありますが

リンゴは木になってるとこさえ初めて見たので

なんだか新鮮です♪


熟れたリンゴを探してると

相方がこんなん見つけました↓
リンゴとカエル

なぜかリンゴの上にアマガエルが・・・

かわいい・・・。


その後、月廻り公園で阿蘇五岳を眺め
阿蘇五岳


大塚豆腐の台所で豆腐御膳を食し
大塚豆腐の台所


九重“夢”大吊橋を恐る恐る渡って
九重“夢”大吊橋

長崎へ帰ってきました。


二日目は午前中のりんご園と月廻り公園で

はしゃぎすぎたのか

後半は車の中でほとんど寝てました。

なのであまり覚えておらず・・・

ちょっと残念なことしました^^;


でも、久しぶりで楽しかったですよ~。

阿蘇方面はやっぱりいいですね

自然がいっぱいだし

温泉は多いし

宿もリーズナブルだし♪

また行きたいなー


ちなみに今回の旅館は

猫の“にゃらん”でお馴染みの

“じゃらん”で予約しました。



ま、定番ですね^^;



それと、現在熊本では

スザンヌ宣伝部長
くまもと最高ザンス 観光キャンペーン


というのを2010年3月まで開催中です。


<熊本県観光キャンペーン特設サイト>

↑のページ上部の「得クーポンパスポートをダウンロード」から

クーポンをダウンロードして

パンフレットに掲載されている

お店や旅館などに持って行くと

いろんな特典がもらえます^^

うちはクーポンを人数分持っていたので

旅館で阿蘇の新米4kg(1kg×4人分)

ももらっちゃいましたよ♪


熊本へ旅行予定の方は

是非利用してみてください^^



関連記事
PR

コメント

非公開コメント

