
PR

カツラをとって禁固5ヶ月

台湾議員のかつらをはぎ取った男、5ヶ月の禁固刑



[台北 9日 ロイター] 

 台湾の台北地裁は9日、与党議員のかつらをはぎ取った男に、
5カ月の禁固刑を言い渡した。

 陳水扁前総統の支持者のHuang Yung-tien被告(50)は、
昨年12月、前総統の保釈に異議を唱えていた
国民党のChiu Yi議員のかつらを外した罪に問われていた。 

 裁判所の報道官は
「Chiu議員には、好きなものを身につける権利があり、
意図的にそれらを取ることが権利の侵害にあたると判断した」
と語った。

 一方、地元メディアによると、
Huang被告は自身の行動を「不注意」だったとした上で、
判決は重すぎると話しているという。





カツラはぎ取って禁固5ヶ月・・・

そら取った人は悪いだろうけど

5ヶ月の禁固って^^;


取った人は何がしたかったの?

目的がさっぱりわからん^^;


取る方もおかしいけど

これで訴える方もどうなの?^^;


とほほなニュースだなぁ


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

