
PR

第1回九州B-1グランプリ


11/7(土)~11/8(日)

B級グルメのまち・福岡県久留米市にて

“第1回九州B-1グランプリ”
http://www.b-kurume.com/

が開催されているそうです。


出展料理は以下の通り

何故か昔の地名で分けられてます。


筑前国
 ・小倉発祥焼きうどん

筑後国
 ・久留米ラーメン
 ・久留米やきとり

肥前国
 ・佐賀シシリアンライス
 ・小浜ちゃんぽん
 ・大村あま辛黒カレー

肥後国
 ・山鹿薬師馬カレー

豊前国
 ・行橋名物 元祖味噌だれおでん
 ・田川ホルモン鍋

豊後国
 ・佐伯ごまだしうどん
 ・日田やきそば

薩摩国
 ・指宿温たまらん丼

日向国
 ・宮崎名物 チキン南蛮丼
 ・日南魚うどん

<ゲスト>
 ・八戸せんべい汁
 ・厚木シロコロホルモン
 ・富士宮やきそば


久留米ラーメンとかチキン南蛮って

もう全国区かと思ってたんですが

まだB級だったんですかね?


まったく聞いたことのない料理もちらほら・・・。


わが長崎からの出展は

雲仙市の「小浜ちゃんぽん」と

大村市の「大村あま辛黒カレー」だそうです。

ちなみに私ゃまだ食べたことがありません^^;

どちらの市にもたまに行くんですが

どこで食べれるのかもいまいちわかりません。


で、探してみました^^



<小浜ちゃんぽんマップ>

雲仙市ホームページ内
http://www.city.unzen.nagasaki.jp/info/prev.asp?fol_id=5603



<大村あま辛黒カレー>

レストランペーパームーン
http://food.oomland.com/papermoon/index.html

おおむらSIZEショッピング街
http://shop.areaspot.net/products/detail.php?product_id=4


どちらもガンバってほしいっす^^

結果が出たら、ここでまたお伝えしますね♪



第1回九州B-1グランプリ結果発表!

関連記事
PR

コメント

非公開コメント

