
PR

写真は正雲氏とは別人


写真は正雲氏とは別人とテレ朝 指摘受けおわび

 
テレビ朝日は11日昼のニュース番組で、
北朝鮮の金正日総書記の後継者に内定したとの情報がある
三男、正雲氏とみられる男性の写真について
「別人である可能性が極めて高い」と伝え、視聴者に謝罪した。

 テレ朝は10日昼のニュースなどで、
独占入手したとしてTシャツにサングラス姿の男性を
正雲氏とみられると報じたが、
その後、韓国に住む男性が地元メディアに対し
「(写真は)自分だ」と述べていることが判明。
テレ朝があらためて確認作業をしたところ、
当初、写真を正雲氏と確認した関係者が「間違えたようだ」と証言、
写真を提供した関係者からも、本物だという確証を得られなかったという。

 10日のテレ朝のニュース番組では、
写真は韓国当局の関係者から入手、北朝鮮の指導部に近く、
正雲氏に何度か会った人物から「九十パーセント間違いない」
という証言を得たと説明していた。

 その後、複数の韓国メディアから「別人」との指摘を受けていた。

2009/06/11 12:48 【共同通信】






昨日、たまたまテレ朝のニュース見てて

この報道見てたんだけど

まさかニセモノだったとは・・・。


今となってはコメンテーターが言ってた

「金正日氏に似てますねぇ」

って発言がおもしろすぎる・・・


確かに似てたけどね

シャツもメガネも似てたし。

でもちゃんと確認して報道してほしいなぁ


とほほなニュースだなぁ・・・


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

