スポンサーサイト

PR

森繁久彌さんと長崎北陽台高校


昨日の夜、市橋容疑者逮捕と同時に
もうひとつのニュース速報が流れていましたね。


森繁久彌さんが亡くなったそうです。

96歳だったそうなので
大往生といってもいいんじゃないでしょうか。


森繁さんは私の祖父母よりも年上なので
「いいおじいちゃん」
ってイメージだったんですが
昔競演していた女優さんたちはインタビューで
「おもしろいエロじいさん」
とか言ってたので笑ってしまいました^^;


森繁さんの作詞・作曲した歌といえば
「知床旅情」が有名ですが
実は長崎にも知る人ぞ知る名曲が残されています。

これです↓

「長崎北陽台高校惜別譜」

「惜別譜」ってタイトルがまた涙を誘いますねぇ・・・。


ただ、私残念ながらこの歌聞いたことないんですよ^^;

ちょっと聞いてみたいです。



森繁久彌さんのご冥福を
心よりお祈りいたします。



<長崎県立長崎北陽台高等学校同窓会>
http://nagasaki.cool.ne.jp/hokuyoudai/




関連記事
PR

コメント

非公開コメント

