
PR

シーエスプレナー 五島市にコールセンター設置へ


五島市の発表によると
受託コールセンター業を営む
「シーエス・プレナー」
市岐宿支所の空きスペースにコールセンターを設置し、
来年1月頃から事業を始めるそうです。

五島市にコールセンターができるのは初めてで、
契約社員とパート社員計14人を雇用する予定だそうです。


なんで福岡の会社が五島に?
と思ったらこの会社の社長さんが
五島市岐宿町出身だそうで

「地元に貢献したい」

との思いから進出を決定したそうです。


離島の人って仲間意識が強くて
みんなで支えながら生きてるって
聞いたことがありますが

外で成功して、自分の会社の
事業所を地元に持ってきてくれるなんて
この社長さんステキです^^

そういえば
私が今まで出会った離島出身の人は
尊敬できる人が多い気がします。


こういうのをきっかけにして
離島の経済が活性化していくといいですねぇ^^



<シーエス・プレナー>
http://www.cs-preneur.com/

関連記事
PR

コメント

非公開コメント

