
PR

日本「長崎ねこ」学会 シンポジウム


尻尾が曲がった猫(尾曲がり猫)を研究している
“日本「長崎ねこ」学会”
11/23、長崎歴史文化博物館にて
「『長崎ねこ』シンポジウム2009」を開催、
尾曲がり猫を活用した地域活性化などを考えたそうです。

町の中に住む猫を使った地域活性化なんて
今まで聞いたこと無いので
なんだかおもしろそうですねぇ。

「全国から猫好きが集まる町」
とかいいじゃないっすか^^


ただ、長崎市内には猫が嫌いな人や
ノラ猫の糞尿がひどくて困ってる人もいるので
そのへんどうにかしてくれれば
観光客誘致にもつながりそうだし
とってもいい活動な気がしますが

どうなんですかね^^


私は猫好きだし実家の飼い猫も尾曲がり猫なんで応援してます♪

学会に入会してみようかなぁ^^



日本「長崎ねこ」学会マスコットの名前決定 の記事

日本「長崎ねこ」学会 ホームページ

学会認定「尾曲がり猫グッズ」販売中 まちづくり屋の店

関連記事
PR

コメント

非公開コメント

