
PR

長崎バイオパークでカピバラが温泉入浴

長崎県西海市西彼町「長崎バイオパーク」で、
12月1日、カピバラが今季初めて露天風呂に入ったそうです。

カピバラが露天風呂に入る様子は5日から一般公開されるらしいです。


昨年から温泉に入り始めてましたが
カピバラは温暖な気候の水辺に生息するので
温泉は結構気に入ってるみたいです。

冬場は水が冷たいためか池に入らず、
乾燥して皮膚が荒れていたのが、
露天風呂に入り始めてから
肌荒れや皮膚病の大半が治ったんだそうです。

お客さんに喜ばれるだけでなく
カピバラの健康管理にも役立ってたんですねぇ。

まさに一石二鳥^^


毎日正午~午後3時に来年2月28日まで
見ることができるそうです。

私はまだ生では見たことないんで
行って見たいっす^^


それにしてもカピバラってもともと癒やし系なのに
温泉入ってる姿を見るとますますほっとしますねぇ♪


長崎バイオパーク カピバラの食事風景>
カピバラの食事
関連記事
PR

コメント

非公開コメント

