
PR

2020年五輪招致 田上長崎市長が県内市町長に協力を要請

広島市との共催による2020年夏のオリンピック開催を検討している長崎市の田上市長が、長崎県町村会の会合で、各町長に対し、オリンピック招致検討への協力を要請したそうです。
これで田上市長は県内の全市町に対して、協力要請したことになるそうです。

・・・て、まだ全市町に協力要請してなかったんですかね?
もうとっくに要請してるんだと思ってました^^;

会合に出席した町長たちからは「市長の熱意に賛同したい」との声があがっていたようで、県全体でオリンピック招致を検討していくことになりそうです。


でも、県全体でって突然言われても、なんだか県民はまだまだ半信半疑で置いてけぼりにされてる気がするなぁ・・・。
とりあえず今の時点でみんなどう思っているのか1回調査してほしいなぁ。


ちなみに、県内では今のところ大村市が「招致検討委」に正式参加しているようです。
今月中旬には広島市で2回目の委員会開催を予定しているとのこと。

この先どうなっていくのか、まー、注目です^^



オリンピック招致関連記事
関連記事
PR

コメント

非公開コメント

