スポンサーサイト

PR

長崎電気軌道の模型

トラムズダイキャストモデル No.10 長崎電気軌道トラムズダイキャストモデル No.10 長崎電気軌道

トレーン
売り上げランキング : 25983

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長崎で「電車」といえばJRでも地下鉄でもなく、これを指すことが多いですよね。
と言うか、真っ先に頭に浮かぶのはこの色、この形の路面電車ですよね~。

それだけ長崎ではメジャーな乗り物なので、県外に出た人でもこの電車見ると懐かしく思うんじゃないでしょうか。

さすがにこの形の現役車は少なくなってきましたが、まだまだ「若いもんには負けん!」的に長崎の町をがんばって走ってくれています。


今年は料金が25年ぶりに値上がりしましたが、それでも全国一安い運賃「どこまで乗っても¥120」でふんばってます。
すごいことです。長崎人の誇りっす♪


そんなわけで、この模型見つけて嬉しかったんでつい紹介してみました^^;

気になる方はamazon.co.jpでどうぞ。
中古だと¥1から買えるみたいですよ^^
関連記事
PR

コメント

非公開コメント

