
PR

《長崎県産品おとりよせ》 お酒

麦焼酎や芋焼酎、ブルーベリー焼酎などなど、長崎は意外と焼酎の種類が豊富です。
もちろん、おいしい日本酒もありますよ^^

思案橋・銅座でわいわい飲むのもいいけど、長崎の名酒をお取り寄せして、家で一杯ってのはいかが?


◇うらかわ酒店
長崎市エミネント葉山町にある酒屋さん。
お酒や焼酎・ワインはもちろん、からすみ焼きアゴ(トビウオ)五島うどんなど長崎県産品も数多く取り扱っています。
お店のページには店員さんの顔写真が載せてあり、親しみがわきます。店員さんカワイイので、のぞいてみてください^^


◇梅ヶ枝酒造
200年以上前から続く歴史ある造酒屋さんです。
老舗の酒屋さんにもかかわらず「ももいろにごり酒」「すりおろし美人びわ酒」といった、可愛くて珍しいお酒も造られています。
また、自分で考えたメッセージをお酒のラベルにしてもらえる「オリジナルラベルのお酒」というのもあります。こんなの酒好きのオヤジとかに送ったら泣いて喜ばれるでしょうね。


◇焼酎どっとねっと
大手酒量販店「株式会社酒のキンコー」が運営する、本格焼酎の専門店。
鹿児島の焼酎を多く扱っていますが、壱岐や大島の焼酎もお取り寄せできます。


◇酒ログ-お酒検索サイト
世界中のお酒を網羅したあらゆるお酒の情報検索サイトです。
ためしに「長崎」で検索したら1000本以上の長崎のお酒情報が見つかりましたよ^^




関連記事
PR

コメント

非公開コメント

