
PR

泳ぐカピバラ

カピバラ


皆さんご存知(?)世界最大のネズミ カピバラ さん。

この程、長崎バイオパークにて

水中を泳ぐ姿が公開されたそうです。

全国初らしいです。


長崎バイオパークって

カピバラの飼育数日本一だそうです。

さっき初めて知りました。


けっこう近くに住んでるので

たまに遊びに行くんですが

カピバラって

人懐っこいので触っても逃げないし

なんだかボーっとしてて

癒されるカワイイやつです。


泳ぎは上手いようで

3匹が一列に連なって

泳いでいるのを見たことがあります。

今回公開された水槽は

深さ4メートル程あるようですが

おぼれることも無く

スイスイ泳いでるみたいです。


なんか全国ニュースでも

カピバラの泳ぐ様子が放送されたらしいのですが

そんなに人気がある動物とは知らなかったなぁ。


ぺんぎんねこはこれからもカピバラを応援します
関連記事
PR

コメント

非公開コメント

