
PR

ハイブリッド車が欲しいけどプリウスはちょっと・・・



HONDAのハイブリッド自動車インサイトです。


良くも悪くも、TOYOTAのプリウスが何かと話題の昨今ですが、このインサイトも発売以来好調をキープしているようです。

どちらも「ハイブリッド車」ということで、同じようなもんだろと思われている方も多いようですが、ちょっぴり違う部分もあります。


まずは大きさです。

インサイトは5ナンバーの小型車で、プリウスは3ナンバーの普通車。
インサイトの方が取り回しがよくて自動車税も安いのです。


あと、ハイブリッドのシステムもけっこう違うらしいです。

プリウスはモーターがエンジンと同じくらいガッツリ働いているらしく、モーターも大掛かり。
インサイトはモーターがエンジンをアシストしている感じで、インサイトのハイブリッドの方が軽量安価なのだそうです。

・・・て、よくわかんないですか?

大丈夫です。
わたしもよくわかってませんから。

素人にはちょっぴり難しいです。


・・・何が言いたいのかというと、私はプリウスよりインサイトの方が好きです。

なぜかというと見た目が好きだから。

この写真の色がまたいいです。


ま、買う予定はまったくないんですけどね。



ガリバー 全国約450のガリバー店舗で買取した車をダイレクトに出品中!


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

