
PR

ダイソン「AM01 エアマルチプライアー」



掃除機で有名な「ダイソン」の羽無し扇風機です。


最近TVや雑誌などでよく取り上げられてるので、知ってる人は多いと思いますが、なぜ羽が無いのにたくさんの風が送れるのかわからない人が多いんじゃないでしょうか。


私もわからなかったので調べてみました。


・・・で、ここで説明しようかと思ったのですが、なんか難しいし、うまく説明できないのでココ見たほうが早いです。

dyson(ダイソン)「AM01 Air Multiplier (エアマルチプライアー)


取り込んだ空気と一緒に周りの空気も巻き込んで風量を増してるらしいです。

誰が考えたのか知りませんが、すごいっすねぇ。


この扇風機、羽が無いおかげで手入れも楽。
子どもがいる家庭でも危なくないという利点があります。


扇風機って発明されて以来130年くらいほとんど変わっていなかったようです。


「扇風機の産業革命や~」

と叫びたくなる商品です。



総合インテリアショップ ヤマギワ( e-yamagiwa )


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

