
PR

ねこねこ



ブログ始めたばっかりだし

しばらくは自分の好きなものとか書いてみようかなぁ。


好きな動物は

ペンギン



カメ

柴犬


今はアパートに住んでるんで犬猫は飼えません。

でも、実家ではもうかれこれ10年以上前から猫飼ってます♪


この猫アメリカンショートヘアの血が入ってるんで妙にでかい。

で、なぜか尻尾が短くて先っぽが曲がってるのでちょっぴり不恰好^^


前々からなんで尻尾がこんなに不恰好なのか不思議だったんだけど

こういう猫が“尾曲がり猫”っていうらしいことを最近知りました。


“尾曲がり猫”は長崎に多いそうで

別名“長崎ねこ”ともいうそうです。


まー、だからってなんで尻尾曲がってんだかよくわかんないんだけどね^^;

なんか最近は学会まであるみたいで

ルーツとかわかってくると

なんだかおもしろそうだなぁ^^


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

