
PR

今日は・・・


今日は6月30日です。

ちょうど一年の半分

明日から7月、一年の後半に入りますね。

早いもんです。


そんな前半最後の今日、

北部九州は大雨です。

あちこちでがけ崩れがおきてるみたいです。


“鰻のせいろ蒸し”で有名な福岡県柳川市では

ウナギ捕りに出かけた男性が

死体で見つかったそうです。

ニュース番組見てると

川が増水して濁流がすぐ側まで迫ってる

温泉街の映像が流れてました

あれは大分県の天ヶ瀬温泉じゃないかな。


柳川も天ヶ瀬も大好きな土地なので

被害が大きくなけりゃいいなぁ

と思います。


ま、うちの周辺も大雨だったし

川の近くなんで気をつけないといけませんね。


明日も大雨になるみたいです・・・。


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

