スポンサーサイト

PR

亀脱走



亀の水槽を掃除するついでに

バケツにクサちゃんを入れ

日光浴も兼ねてベランダに出してみました♪


水槽の掃除と自分の昼食を終え

そろそろ戻そうかな~

と思ってベランダを見てみると



・・・おや?


バケツが倒れてる


・・・


クサちゃんがいないっ!!




室外機の下やプランターの下など

探してみましたがいない・・・。


ぺんぎんねこの部屋は2階にあるので

下の階に落ちたのかと思い

ベランダからのぞいてみましたが

やっぱりいない・・・。


アパートの周りや駐車場

歩道の街路樹の陰

家と家の間や側溝

どこにもいません・・・


「ベランダなんかに出したばっかりに・・・」

「おいらの不注意だ・・・ごめんよクサちゃん・・・」

などとくよくよ考え

打ちひしがれておりました。



夕方になって

ほぼ諦めつつ

再びベランダの下を見下ろしてみると

一階のコンクリートの上で

げしげし歩く黒い物体が・・・


居たっっっ!!



というわけで無事保護。


二階から落ちた衝撃で

甲羅が少し欠けていましたが

他は特に怪我なども無いようで

今も元気に動き回っております。


それにしても

いったいどこに隠れてたんだろう


今回は完全に自分の不注意でした。


気をつけねば・・・。


でも何事も無くてよかった・・・。

関連記事
PR

コメント

非公開コメント

