スポンサーサイト

PR

ペンギン水族館ボランティア行ってきた 壱

長崎ペンギン水族館ボランティア参加してきました。

本格的に参加するのは今回が初めてだったので、とりあえず手伝えることは全部やってきました。

今日のメニューは以下の通り


 10:00~ 自然体験ゾーンの草取り

 11:00~ ≪フンボルトペンギンの餌やり体験≫ お客様の整理

 12:00~ ≪バックヤードツアー≫ 案内の手伝い

 13:00~ ≪キングペンギンパレード≫ 準備、片づけ、お客様の整理

 14:00~ ≪ペンギンタッチング≫ 準備、片づけ、お客様の整理


こうして書くとがっつり働いてるみたいですが、実際は言われるがままにできる範囲で手伝っただけなのでたいして働けてません^^;


館内でペンギン美術展も開催中なので、空いた時間&イベント終わってから見に行ってみました。

ペンギン美術展 案内板

ペンギン美術展 1

ペンギン美術展 2

ペンギン美術展 3

日本全国のペンギン作家さんたちの作品がずらり。

子どもたちが描いたペンギンもたくさん展示されていました。

どれもステキです^^


そんなこんなで、ちょっぴりくたびれましたが、お客さんの笑顔とペンギンたちに癒された1日でした~♪


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

ここには初コメです(^-^)
昨日だったらどこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)
5年ぶりのペンギン水族館、思いっきり楽しませていただきました♪
また行きたいな~

初コメありがとうございます^^

イベント全部参加したのできっとすれ違ってたでしょうね^^
私もペンギン水族館たっぷり楽しみました。
気付いたら開館~閉館まで目いっぱい居ましたよ^^;
水族館にもブログにもまた遊びに来てくださいね~♪
