スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR

ペンギン水族館ボランティア行ってきた 六

今日も長崎ペンギン水族館へボランティア行ってきました。

参加したイベントはこちら。


 12:15~ 「バックヤードツアー」ガイド補助

 13:30~ 「フンボルトペンギンのよちよちお散歩」準備・片付け

 14:30~ 「ペンギンの紙芝居」読み手

 14:50~ 「フンボルトペンギンのタッチング」片付け


紙芝居の読み手は初体験でした。

コウテイペンギン「フジ」の絵本「まいごのペンギンフジのはなし (新・ともだちぶんこ (6))」を元に作成された紙芝居なのかな。

この紙芝居の船員Aと船員Bの役をすることになりました。

読み手の人数が足りないということで急にそんなことになってでびっくりでしたが、どうにかつつがなく終えることができました^^;


今日は高速の休日1,000円割引最終日だったせいか、雨にもかかわらずお客さんが多かったです。

県外から来られたお客さんも多かったみたいです。

お客さんが多いとやっぱり嬉しいですねー^^



今日のオマケ

キングペンギン換羽中
長崎ペンギン水族館のキングペンギンたち。

換羽中なのでみんなモコモコしてます。


キングペンギン若鳥換羽中

長崎ペンギン水族館で一番若い子も換羽中。

なんかえりまきしてるみたいです。

キングペンギンペペちゃん換羽中

長崎ペンギン水族館で一番年長のペペちゃんも換羽中。

ぺぺちゃんは一般的なペンギンの寿命を超えていて右目は白内障になっちゃってますが、まだまだ元気なキングペンギンです。

ちなみにペペちゃんは1977年生まれの33歳。

お父さんはキングペンギンの最長飼育記録を持つぎん吉くんなのです。



リアルフィギュア ストラップ キングペンギン
キングペンギン ビニールモデル
マリンマグネット Aセット


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。