スポンサーサイト

PR

すばらしい日々



うちの相方(妻)は料理が苦手です。


というか料理することが嫌い・・・。



「手を加えて美味しくしたい」


よりも


「めんどくさいからそのまま食べちゃおう」


と思っちゃうらしく、


そのまま食べれる物は基本的に調理しません。


煮物なんかの時間がかかるものは基本的に作りません。




まだ結婚する前


うちに遊びに来た相方が


鍋をつくってくれることになりました。



一生懸命野菜を切る相方・・・



「・・・おや?」



「なんか香ばしい・・・」



「・・・・・・あ!!!!!」




相方の切ってる長ネギの先っぽが燃えてました




うろたえる相方



・・・かわいい・・・。



いや、違うか。







そんな相方もぼちぼち料理することに慣れてきたようですが


相変わらず料理することは嫌みたいです・・・。



いいんです。


料理なんておいらがやればいいんです。



さて、明日は何を作ろうかなぁ・・・。









☆ ネット通販なら安心のこちら ☆
関連記事
PR

コメント

非公開コメント

なんか・・

胸がキュンとします。

うろたえている相方さん、想像つくので余計に・・(笑)

私も料理は得意じゃない。。
いつまでたってもレシピみてる、一向に覚えない。。

でも、料理は好き。
でも、めんどくさがり。

一番たち悪いかも・・v-31

えー

みぃーちゃんは料理得意でしょ~^^

うちは二人ともそんなに得意じゃないから
苦労してますよ^^;
