
PR

海の日



今日7月20日は“海の日”です。


調べてみると

1996年(平成8年)に祝日となり

その後2003年(平成15年)に

第3月曜日が“海の日”になり

現在に至ってるようです。


海の日が祝日になった頃

なんでこの日が海の日なんだか

よくわからないまま受け入れてたんですが

現在でもなんでかよくわかりません^^;

何か天皇さんの関係してる日らしいのですが

やっぱりなんだかよくわかりません(笑)


ただ、海の日という祝日ができる前は

“海の記念日”といってたみたいです。

なんか1941年(昭和16年)から

あったそうですが

そんなんまったく知りませんでしたね。


ちなみに今日は

“修学旅行の日”でもあるらしいです。


・・・ま

だから何だって話なんですが・・・。


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

