
PR

日食ふぃーばー


南の島は皆既日食の話題で持ちきりですね。


長崎ではまったく見れないかと思ってたんですが

太陽が三日月みたいになって

思った以上に辺りも暗くなったので

驚きました^^


たいして興味無いつもりだったんですが

実際に体験してみると

感動しますねぇ。


昔の人が

「良くないことが起こる前触れじゃ!」

と考えてしまったのも

なんだか分かる気がします。


今度日本で皆既日食が見れるのは

26年後になるみたいです。


とりあえず26年後にもう一回

日食を体験することを目標に

生きていくことにします^^;


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

