
PR

カメレオンと幼稚園



香川県高松市の幼稚園にて

アフリカ原産のジャクソンカメレオン

保護されたそうです。


体長は15cm

緑色で

額と鼻先から3本の角が

突き出てるのが特徴で、

アフリカ原産のくせに

気温30℃を超えると

死んでしまうこともあるそうです。


飼われていたものが逃げ出したとみられ

警察署で“落し物”として

保管されてるらしいのですが

温度管理が大変で

生きた昆虫しか食べないので

なんかひどく困ってるらしいです。


このカメレオン

ほんとに逃げ出したんでしょうかねぇ?

誰か捨てちゃったんじゃなかろうか・・・。


そういえば

以前、でっかいカミツキガメが

どっかの川で見つかったことがありましたよね。

ぺんぎんねこの友人も

家の近くの公園で

ケヅメリクガメ拾ったらしいです。


普通こんな特殊な動物って

簡単に逃げ出せるような環境じゃ

飼えない気がするんだけどなぁ・・・。


貴重な動物だし

日本の生き物じゃないんだから

しっかり管理して

大事に飼ってほしいなぁ。


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

