スポンサーサイト

PR

インディカ米いやだ・・・



今から16年前の1993年

日本は記録的な冷害となり

米の備蓄が底をつきました。

このためカリフォルニアやタイなど

外国の米を緊急輸入しました。


カリフォルニア米は日本の米と似ていて

そんなに違和感ありませんでしたが

“タイ米”と呼ばれていたインディカ種の米は

細長くてパサパサしてて

なかなか馴染めませんでした。


この年

九州では7~8月にかけて大雨が降り

東北地方では例年より10℃近く気温が低い

かなりの冷夏だったそうです。


で、何が言いたいかというと

今年とこの1993年の天候が

かなり似ちゃってるらしいのです。


てことはこのまま行くと

また米が足りなくなっちゃうんでしょうか・・・。


イヤだ・・・


インディカ米なんか食べたくない・・・


今から買い置きしとこうかな・・・。


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

