スポンサーサイト

PR

50年代産まれの男

ライフネット生命というところが


昭和50年代生まれの男に


「昭和を象徴すると思うフレーズや流行語」をアンケートしたそうです。


これによると↓


1位 「ファミコン(ファミリーコンピュータ)」 6.6%

2位 「コマネチ」 4.7%

3位 「バブル・バブル崩壊」 4.4%

4位 「かめはめ波」 3.1%

5位 「ガチョーン」 2.8%

6位 「ナウい」 2.7%

7位 「Bダッシュ」 2.3%

8位 「ドラクエ(ドラゴンクエスト)」 1.9%


となってるようです。


ぺんぎんねこは昭和53年生まれなんで


50年代前半生まれなんですが


「ガチョーン」と「ナウい」はなんかえらく古く感じるなぁ。


「コマネチ」もなんで2位なんだろ・・・。


「ファミコン」はやっぱ強いなぁ。


未だにテレビゲーム全般をファミコンって言う人居るもんなぁ^^;



他にも


「もう一度復活してほしいと思うNHK教育テレビの番組」


ってのも聞いてるらしいんだけど、


これがまた懐かしい!


1位 「できるかな」 53.5%

2位 「おーい! はに丸」 31.4%

3位 「さわやか3組」 24.8%

4位 「たんけんぼくのまち」 22.5%

5位 「にこにこ、ぷん」 18.2%

6位 「天才てれびくん」 18.1%

7位 「アルフ」 15.6%


めっちゃ見てたな~


全部懐かしい^^


1位~4位は未だにテーマ曲も歌える^^;


「アルフ」は宇宙人の話ですよね~


いつも猫食べようとして怒られてたな


声優は所ジョージさんがやってておもしろかったなぁ^^



そういえば「フルハウス」とかも好きだったけど


ここには入ってないなぁ。


あと、個人的には


「人形三国志」とか「ヒゲよさらば」とか


「ピコピコポン」とか「スプーンおばさん」とか・・・


好きだったなぁ。


今見てもおもしろそうな気がするけど


どうなんだろ?^^;



この記事、他にも「小学生や中学生のころ定番だったテレビ番組」とか


「小学生や中学生のころ集めていたもの」とかのアンケートとってて


なかなかおもろいです^^


興味のある方は見てみてください♪







↓ スーパーマリオ、ドラクエ・・・懐かしのファミコンソフトが遊べる!! ↓
ウルトラファミリーコンボ

ウルトラファミリーコンボ

¥4,980(税込)

ときどき、昔遊んだ懐かしのゲーム(=懐ゲー)を無性にやりたくなることがありますよね。誰しもが1本や2本は、ファ…

ウルトラファミリーコンボウルトラファミリーコンボをカートに入れる
関連記事
PR

コメント

非公開コメント

