
PR

キャスター・セメンヤ



世界陸上女子800mで優勝した

キャスター・セメンヤさんに

性別疑惑が浮上し、調査されてるみたいです。


なんかこんなこと前にもアジアであったような・・・。


ちなみに

セメンヤさんのお父さんは

「ずっと女の子として育ててきた」

と語り

通っていた中学校の校長は

「男の子だと思っていた」

と話しているそうです。

見た感じ少年のように見えなくもないし

やっぱり女性にも見えます。


今まで女性として育ってきてて

ある日突然

「あなたは男です」

って宣告されたらショックでしょうね・・・。


考えてみると性別の定義って

難しいですよねぇ。

染色体が男でも女性の体の人っているらしいし

その逆もあるみたいだし

両性具有の人だっているし

どこで線引きするんですかねぇ・・・。


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

