
PR

金のないやつぁ結婚するな



「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。

うかつにそんなことはしない方がいい。

金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」


                                by 麻生太郎

↑学生主催の集会で、

「若者に結婚資金がなく

結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」

との質問に答えた麻生首相の発言だそうです。


さすがですね。

選挙期間中なのに

いろんな人の神経を逆なでしそうなこの発言。

“金がおれはない方じゃなかったけど”

っていう後半の発言もなかなかパンチが効いてます^^;


前からちょっと思ってたけど

麻生さんって空気よめない方ですよね・・・。


関連記事
PR

コメント

非公開コメント

